NEWS お知らせ

警備員について⑤

こんばんは(^^♪

今日は施設警備についてお話します!

 

施設警備業務とは民間の警備会社が他人の需要に応じて警備員を派遣し、常駐させ、事件事故の発生を警戒する業務である。具体的には、インテリジェントビル、ショッピングセンター、百貨店、金融機関、遊技場、企業、官公庁、学校、重要防護施設、高級集合住宅、ゲーテッド・コミュニティ、駐車場等に常駐する。他人の需要に応じるとは、警備契約を取り交わすという事であり、これに従って警備契約対象施設に常に警備員を配置しておく事である。

 

施設警備の重要業務は、犯罪の発生を警戒し未然に防ぐ「防犯」、火災等を事前に防ぎ、被害を最小限度に留める「防災」であるが、付帯する業務が数多くある。

主な業務内容は以下の通り。

防災監視業務
防火設備日常巡視業務
防犯監視/巡視業務
巡回巡視業務
入退出管理業務(受付業務)
郵便小包受領検査業務
鍵(セキュリティーカード)管理業務
非常事態対処
要救護者の身柄を救急隊に渡すまでの一時的保護
現金、有価証券等回収、管理立会業務
などがあげられる。(※業務名称については、各会社等により多少の差がある場合あり)

など色々な種類があります(^^)

資格等持っていればもっといろんな経験もできますよ(^^♪

 

それでは、最近寒くなってるのでみなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね!

CONTACT ご依頼見積・採用お問い合わせ

警備のご相談やご依頼、採用についてのお問い合わせは、下記のWebフォームからお気軽にご相談ください。

私たちは、FTS FOOTBALL CLUBを応援しています。

FTS FOOTBALL CLUB

持続可能な開発目標(SDGs)